HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・リリー

幻想絆・リリー

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・リリー
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
「幻想絆・リリー」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力はターン終了時まで300ポイントアップする。
(2):このカードが戦闘によって破壊され、墓地に送られた場合、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/24 19:36



ツバサ
「二人ほどすっ飛ばして春告精。春ですよー。
アリスは既に作られていたものの、橙を作らなかった理由は・・・まあ、わかる人はわかることでしょう。

一つ目の効果は召喚、特殊召喚されたときに自分フィールド上に春を呼び寄せる効果。ターン終了時まで且つ300ポイントだけなので過信はしないように。

(2)の効果は戦闘で破壊されたらドローするオーソドックスな能力。
単体では決して強力とは言えないものの、(1)の効果の関係上、戦闘破壊されやすいこのカードにとってはありがたい。
今回は原作の攻撃的な面は抑えて春らしさを前面に押し出した。春ですよー。」(2014-10-24 19:36)

19
「可愛らしい春の妖精。しかし、弾幕をばら撒きながらの飛行というのも危なっかしい…。
幻想絆には珍しいドロー補強、サーチは多いですがその分手札消費も多い幻想絆では貴重なカードですね。召喚陣で呼び出せるレベルなので、ちゃっちゃと出してステータスをアップさせたりドローを狙ったりするのもありでしょうか。
春なのかー」(2014-10-24 22:14)

ツバサ
「周囲の被害はどんなもんでしょうね、あれは。
手札は必須です。いろんな意味で幻想絆は手札消費が荒いですし・・・今回作られた咲夜さんが特に。
強化能力は可能な限り生かしたいところ。単体ではあまり意味が無いのでできれば他のアタッカーと一緒に使いたい。」(2014-10-24 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー