HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 臥竜の逆鱗

臥竜の逆鱗

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


臥竜の逆鱗
種類・種族 カテゴリー名
- 甲臥竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に裏側守備表示で存在する「甲臥竜」と名のついたモンスターが攻撃された場合、そのダメージ計算時に発動できる。攻撃対象となったモンスター1体の守備力は、ターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。ダメージ計算後にその攻撃モンスターを破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/10/23 18:14



ギガプラント
「守備表示の攻撃反応罠。馬鹿でかい反射ダメージに加えて破壊効果もつく。モンスターによっては更に効果を使い出すという爆アドの可能性を秘めたカード。カテゴリ内では是非使いたい。」(2014-10-23 18:14)

えまれーど
「ゴルディクスに使えって書いてある。
このカテゴリだからこそ強力なカードですね。オネストも裸足で逃げ出す強さ。
モンスターだけでなく罠もガン伏せという渋さがたまりません。」(2014-10-23 20:21)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やはり全体的に待ちの姿勢のカテゴリですね。」(2014-10-23 20:58)

カゲトカゲ
「このカテゴリーに欲しいのは、永続魔法かなんかで、「自分の守備表示の甲臥竜が戦闘を行う際、相手に与えるダメージは倍になる」とかだと思います。それとこのカードが伏せてあればかなりのダメージになるかと。」(2014-10-23 23:27)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
味方全てがアステカの石像となれば1キルのオンパレードになりそうですね…。バトルマニアがにやりと笑っている…。
(2014-10-24 01:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー