HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎色反応

炎色反応

スベルさん の作成したオリジナルカードです。


炎色反応
種類・種族 カテゴリー名
- 色炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「色炎」儀式モンスターの降臨に必要。「炎色反応」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリース、またはエクストラデッキのモンスター1体を墓地へ送り、手札から「色炎」儀式モンスターを任意の数だけ儀式召喚する。②:この儀式魔法カードの効果で儀式召喚されたモンスターは、効果を発揮するターン攻撃宣言を行えず、墓地へ送られた時手札に戻る。
作者 作成日時
スベルさん 2014/10/19 14:40



スベル
「「色炎」のエース「混色炎 プリズム」が壊れているとのことでしたので、デメリットがつくようにしてみました。」(2014-10-19 14:40)

えま
「まず、同レベル1体のみという縛りは危険かと思われます。
例えば、手札に「混色炎プリズム」2体が存在すれば、片方をリリースコストにできます。
Sモンスターも、プリズムに使う星6は入れるカードに困らないので出しやすさを助長しています。
これは逆に「2体以上」などの縛りを設けた方が良いでしょう。

また、2の効果も改善の余地があります。
そもそも、攻撃宣言時に効果を発動するのに、「効果発動ターンに攻撃宣言できない」という縛りは矛盾しています。
プリズムの場合、効果はどれも強力極まりないので、「特殊召喚されたターン効果が無効になる」ぐらいのデメリットがちょうど良いかもしれません。
また、後半の蘇生対策効果ですが、儀式モンスターが手札に戻るのは一般的に強力で、メリットとも取れます。
素直にデッキに戻すのが得策でしょう。
プリズムは「儀式の準備」にも対応しているので、そこまで困らないです。

以上、長文失礼致しました(_ _)」(2014-10-20 08:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー