HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・雛

幻想絆・雛

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・雛
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 2000
「幻想絆・雛」はデッキに1枚しか入れることができない。
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが2体以上存在しない場合、このカードの攻撃力は1400として扱う。
(1):フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外のモンスターの攻撃力、守備力は300ポイントダウンする。
(2):このカードが破壊された場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力、守備力を300ダウンさせる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/18 19:34



ツバサ
「今度は厄神様の登場。厄いわよー。
穣子らよりも基礎攻撃力は高め。でも信仰が無ければ同等。
しかしこのカードは割と格が違う。フィールドに存在するだけで厄を撒き散らし、味方も相手も弱体化。
ゆえに信仰が無くとも実質攻撃力が1700扱いにはなる。準アタッカーレベルなので悪くない。
味方も弱体化するのでそこは注意。幽香とのシナジーは薄い。

破壊されると今度はその厄が相手モンスターのみに降りかかる。フィールドを離れたことで自分モンスターの攻撃力は元に戻っているため、ここでは幽香とのシンジーがある。

地味ながらも嫌らしい動きをしてくれる厄神様。できることなら信仰を与えてあげよう。」(2014-10-18 19:34)

19
「攻撃力高いですねぇ…、静葉や稔子と違い、厄という強そうな力で場を制圧できそうです。
破壊されたとしても相手の場のモンスターの攻撃力は下がったままになってしまうのは便利。
幻想絆には珍しく、他の幻想絆とは殆ど関係を持たないモンスターですね。
まぁ、本人も「厄を集めているので、あまり近寄らないで」と言っているような感じですし、そんなものでしょうか。
そして、以外と守備力が高い…。」(2014-10-19 12:34)

ツバサ
「雛に関しては穣子らと違って信仰あるでしょうし、これくらいあるかなと思いました。守備力は・・・穣子らの時もそうでしたが、1600くらいでもよかったですかね。

厄って基本的に見境無い気がするのでこういった効果にしました。
それでも幻想絆のサポートとして成り立つ効果として、相手のみを弱体化させる(2)の効果を設定しました。そういった点ではまだ彼女も幻想絆をしている感じですかね。」(2014-10-19 12:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー