HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆の宴

幻想絆の宴

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆の宴
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想絆の宴」はデッキに一枚しか入れることができない。自分フィールド上に存在する「幻想絆」モンスター1体と手札の幻想族モンスター1体を選択してデッキに戻す。その後、デッキから「幻想絆」モンスターを3体まで選択して手札に加える。相手は自分が加えた枚数だけデッキからカードをドローし、加えた枚数×1000ポイントライフを回復する。
作者 作成日時
19さん 2014/10/18 17:54



19
「場と手札のモンスターが宴を開くためデッキに戻り、皆を呼んできます。宴の席に敵味方は関係ありません、相手も楽しみましょう。
というカードです。
自分はサーチ、相手はドロー&回復です。一枚しか入れられないという共通デメリット効果があるので、1ターンで複数枚しようして大量の手札補充、ということはできません。
調子に乗って大量にサーチすると、相手の手札とライフを肥やしてしまうことになります。敵に塩を送るカードです。

そういえばどこかで聞いたのですが、武田信玄に塩を送った上杉謙信ですが、あれは無償の施しではなく、貿易でのやり取りだったそうです。謙信側もちゃんと対価は貰っていたそうです。」(2014-10-18 17:54)

ツバサ
「なるほど、謙信は敵に塩を売ったわけですね。
まあ敵国と普通に貿易してるので案外間違っては無いかもしれませんね。

パッと見相当なチートにも見えますが、相手にもアドバンテージを与える点でかなり使いどころが限られますね。
何せこちらが加えられるのはモンスターだけですから。相手は魔法、罠も加わっている可能性がありますからね・・・。」(2014-10-18 18:00)

19
「ツバサさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ、相手は反撃用の魔法や罠を手札に加える可能性もあるんですよね…、相手の手札が増えるので、衣玖さんなんかと組み合わせれば自分がさらにサーチできる…かも?」(2014-10-18 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー