HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幼心地の有頂天 比那名居天子

幼心地の有頂天 比那名居天子

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幼心地の有頂天 比那名居天子
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2400
このカードのカード名はルール上「幻想絆・天子」として扱い、このカードはデッキに1枚しか入れることができない。
(1):1ターンに1度、表側表示で存在するフィールド魔法の効果をターン終了時まで無効にし、無効にしたフィールド魔法1枚につき、ターン終了時までこのカードの攻撃力は400ポイントアップする。
(2):自分フィールド上のレベル6、攻撃力2000未満のモンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのカードが戦闘を行う相手モンスターの効果はダメージステップ終了時まで無効となる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/17 19:27



ツバサ
「雛を作る前にどうしても作っておきたかった1枚。グレイさんには悪いけど、どうしても衣玖さんとのシナジーを無視することはできなかった。
ゆえにあちらとは別物のカードとして制作。ただしルール上同じカードではあるのでどちらか1枚しか入れることはできない。いわば最上級モンスターとなった天子。

守りに特化したあちらとは違い、こちらは安定性を捨てて攻めに特化。フィールド魔法を無効化して強化する能力は緋想の剣の気質を吸収する能力を元とした。気質を吸収し、力とする。

(2)の効果は衣玖とのシナジーを考慮しての制作。攻撃力が合わせて3000となり、モンスター効果も無効化できるため安心して貫通攻撃できる。」(2014-10-17 19:27)

19
「衣玖さんの攻撃力がどんどん上がっていく…!衣玖なだけに…。
フィールド魔法無効化は良いですね。ゴーストリックにはハウスでフルボッコにされた恨み辛みがあるので、ぜひ使ってやりたい効果です。無効にするフィールド魔法は自分のものでもいいので、ワザと自分の方を無効にして攻撃力を上げるというのも良いですね。

グレイさんの天子かツバサさんの天子か、相手によって使い分けていきたいところです。」(2014-10-17 20:38)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
貫通持ちですし、それくらいガンガン行って欲しいですしね。
フィールド魔法無効化ですが、自分か相手かは選べません。両方あるなら両方とも無効化してしまいます。とはいえ、一時的なフィールドメタとしては中々優秀ですね。

使い分けるのはいいんですが、どっちか1枚しか入れられないので少々難しい問題ですねぇ・・・両方入れられるというのもありではあったのですが。」(2014-10-17 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー