HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混色炎 プリズム

混色炎 プリズム

スベルさん の作成したオリジナルカードです。


混色炎 プリズム
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/儀式/効果】 色炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2800 200
「炎色反応」により降臨する。①:このカードはすべての属性のカードとしても扱う。②:このカードは除外されない。③:このカードの攻撃宣言時、相手のデッキの上から6枚を墓地へ送る。その中に魔法カードが存在した場合、相手はこのターンのエンドフェイズ時まで魔法/罠カードを使用できない。④:このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手のデッキの上から6枚を墓地へ送る。
作者 作成日時
スベルさん 2014/10/17 8:11



スベル
「炎色反応という科学現象をモチーフにしたカテゴリー「色炎」のカードです。」(2014-10-17 08:11)

19
「エースモンスターにしても強すぎる効果ですね…。全ての属性として扱う。という効果で、HEROやシャドールなんかで悪用され、除外されないという効果や一度で6枚という破壊するデッキ枚数、そしてカードの使用不可効果や破壊時のデッキ破壊効果…。そして守備力200で炎属性、真炎の爆発で呼び戻す気満々な数値も恐ろしいです。
何かしらの大きなデメリット効果も欲しいですね…。この状態ではただの壊れモンスターだと思います。
たとえば、召喚したターンは攻撃できない、とか、効果発動の為にライフコストや手札コストを付けてみる。など…」(2014-10-17 20:49)

厄神
「相手の墓地を肥やすことになりますから相手が墓地を活用するような場合は、メリットを与えることもあり、このままでもいいと思う。変えるとしたら③の効果は6枚だと、ほとんどの確率で効果を発動できるので3、4枚くらいにしたほうがいいかな。」(2014-10-21 13:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー