HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トランスパイダー・クィーネヴィア

トランスパイダー・クィーネヴィア

hioさん の作成したオリジナルカードです。


トランスパイダー・クィーネヴィア
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 トランスパイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3400
このカードは特殊召喚できず、フィールド上に表側表示で存在する元々の持ち主が自分の「トランスパイダー」モンスター3体をリリースしなければ通常召喚できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、以下の効果から1つを選んで発動できる。相手はこの効果の発動に対してカードの効果を発動できない。●相手フィールド上のモンスター1体を選択してコントロールを得る。●相手の手札を確認し、その中から1枚を選んで自分の手札に加える。●相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、このカードが戦闘または効果によってフィールド上から離れる場合、代わりに自分フィールド上に存在するこのカード以外のモンスター1体を墓地に送る事ができる。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/15 20:01



hio
「「トランスパイダー」10枚目。名前はクイーン+グィネヴィア。
召喚権を残したまま3体のトランスパイダーを揃える必要がありますが、相手フィールド上の物もリリースできてしまうので割りと何とかなるかもしれません。
召喚成功時は相手の手札・フィールド・墓地のいずれか1つからカードを奪い、チェーンも許しません。
さらに身代わり効果も持ち、お互い消耗した中盤以降に出せればそのままフィニッシャーになれるでしょう。


なお、トランスパイダーはこれで打ち止めとします。
コントロール転移という個性を保ったままこれ以上ネタを考えるのが難しいので…
コメント頂いた方々に感謝を。」(2014-10-15 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー