HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラストバトル!

ラストバトル!

かませ犬さん の作成したオリジナルカードです。


ラストバトル!
種類・種族 カテゴリー名
- エラッタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のライフが1000ポイント以下の時、相手ターンにのみ発動できる。
自分フィールド上のモンスター1体を選択してそのモンスターの効果を無効にし、そのモンスター以外のお互いの手札・フィールド上のカードを全て墓地へ送る。その後、相手はデッキから攻撃力が一番高いモンスター1体を選択してそのモンスターを召喚条件を無視して相手フィールド上に効果を無効にして攻撃表示で特殊召喚し、それらのモンスターで戦闘を行う。この戦闘によってお互いに発生する戦闘ダメージは0になる。このターンのエンドフェイズ時どちらかのプレイヤーがモンスターをコントロールしていた場合、そのコントローラーはデュエルに勝利する。それ以外の場合は引き分けとなる。
作者 作成日時
かませ犬さん 2014/10/15 13:05



ムリンク
「個人的に一番のロマンカードなのでエラッタして本来の意味でのラストバトル!にして見ました。ジョウゲンで相手は特殊召喚できないとか汚い!。」(2014-10-15 13:05)

風鼠
「効果無効化するのであれば、たしかに特殊召喚を無効化するモンスターとのコンボは不可能に。
これこそ、本当のラストバトル!」(2014-10-15 13:53)

レフレッシ
「一応念のため… 「相手」が「相手フィールド」にモンスターをという事は、つまり自分フィールドに2枚モンスターがいる状況になるのでは?」(2018-05-14 18:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー