HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 薔薇砦-タンジェリーネ

薔薇砦-タンジェリーネ

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


薔薇砦-タンジェリーネ
種類・種族 カテゴリー名
- 眠り姫・薔薇砦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時に自分フィールドにトークン以外のモンスターが存在しない場合に発動する。デッキから「眠り姫」1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの攻撃力2900以上のモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:自分フィールドの表側表示の「眠り姫」が破壊される場合、代わりにフィールドの「棘トークン」1体を破壊する。
作者 作成日時
コクバさん 2014/10/14 20:05



コクバ
「眠り姫カテゴリ17枚目(29枚目)
 以前のタンジェリーネはアルティシモの効果で1ターンでこの効果を発揮できたため調整しました。その代わりにモンスターの種別に関係なく効果を使えるようにしました。
 ちなみにOCGで攻撃力2900以上のモンスターは213体。その内、植物族モンスターは2体しかいなかったこともこのカードを調整する要因だったりする。」(2014-10-14 20:05)

えま
「どっちかと言うと植物限定になるのを期待していた約一名。
まあこのテーマは戦闘の対象に困らないので実質ノーコスだしなあ・・・でもアルティシモからの即効性が失われたのはやや残念。」(2014-10-14 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー