HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・萃香

幻想絆・萃香

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・萃香
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
「幻想絆・萃香」はデッキに一枚しか入れることができず、②の効果はデュエル中一度しか発動できない。また、このモンスターは特殊召喚できない。①1ターンに1度、このモンスターのレベルを1~9のいずれかに変化させることができる。そして攻撃力・守備力を変化した数×400ポイント、レベルを下げた場合はダウン、上げた場合はアップさせる。この効果は相手ターンでも発動できる。②このモンスターをリリースして発動する。デッキからリリースした時と同じレベルの幻想族モンスター2体を手札に加える。③このモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊、または相手に戦闘ダメージを与えた場合、次の自分ターンのエンドフェイズまで守備表示になり、効果を発動できない。
作者 作成日時
19さん 2014/10/13 18:47



19
「鬼の萃香です。結構ハチャメチャな効果ですが、戦闘後のデメリットがあります。
最大で攻撃力3600になりますが、その後は効果を発動できなくなります。
しかし、それでもデッキからのサーチ枚数は多く、正直壊れなんじゃないかとも思います。小鈴で簡単に出てきますし…。
サーチ枚数は、本当はレベルに応じて変えようと思ってたのですが、2枚で十分すぎるだろうと思いとどまり、2枚だけにしました。あまり高レベルに上げ過ぎても、現在は高レベルの幻想絆は幽香以外居ないのでサーチ効果が使えなくなります。あとかならず2枚サーチなので、枚数が足りないと不発に終わってしまいます。」(2014-10-13 18:47)

ツバサ
「中々思い切った効果ですね・・・デカくなってそのうえでサーチの選択肢もあるとは。
確かに小鈴とのコンボで威力を発揮しますね。指定したレベルの幻想絆2体を手札2枚と交換できるのか・・・。

まだ最上級幻想絆の基準がわからないため豊姫、依姫の制作は先送りにしたいと思います。まあこの二人なら少し強めでもいいかなとも思いますが・・・もちろんレベルは同じで。」(2014-10-13 20:02)

19
「ツバサさん、コメント感謝です。
最上級モンスターは、基本原作のラスボスが最上級モンスター達になります。レベリアとか神奈子とかですね。
まぁ、萃香は能力によってサイズが変わり、実力的な部分もはっきりしないのでこのレベルです。
レベルを上げて相手をぶん殴るもよし、レベルを下げて妖精や霊夢たちを集めるもよしです。
豊姫などは東方でも無類の強さを持っていますから、レベル7以上は確実かなぁと思っています。まぁ、そちらの方は、ツバサさんの豊富な想像力にお任せいたします。」(2014-10-13 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー