HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴィオレットの守護本能

ヴィオレットの守護本能

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


ヴィオレットの守護本能
種類・種族 カテゴリー名
- 眠り姫・薔薇砦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ヴィオレットの守護本能」の①の効果は1ターンに2度まで使用できる。①:相手フィールドに効果モンスターが特殊召喚された時に発動する。自分フィールドに「棘トークン」(植物族・地・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果は自分フィールドにフィールド魔法が表側表示で存在する場合に発動と処理ができる。②:このカードは発動後、2回目の自分のスタンバイフェイズに破壊する。
作者 作成日時
コクバさん 2014/10/12 18:40



コクバ
「眠り姫カテゴリ4枚目(27枚目)
 このカテゴリの中枢となるトークン増殖担当。フィールド魔法が発動されていれば効果を発揮できるので地縛神と相性がいい。

 以前のヴィオレットは相手フィールドに効果モンスターが特殊召喚される度にいくらでもトークンを特殊召喚できるチートさと、発動条件が緩すぎる汎用性の高さが禁止カード一直線だったので修正を加えました。」(2014-10-12 18:40)

えま
「確かに、出張と言うのもはばかられる性能でしたからねw
しかし、要としての性能は依然として健在のようで。」(2014-10-12 18:56)

コクバ
「えまさん、コメントありがとうございます。
ええ、全くそのとおりです(汗)
 なんで深夜テンションで思いついたカードをそのままの形で投稿したのか、今となっては迷宮入りです(´・ω・`)」(2014-10-12 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー