HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特殊対抗・超巨大波動砲

特殊対抗・超巨大波動砲

マッシャーさん の作成したオリジナルカードです。


特殊対抗・超巨大波動砲
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 遊戯王
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードは場に出すことも、このカードの効果以外のコストとして使うことも出来ない。相手が特殊勝利してきた時、このカードを手札から捨て、相手の特殊勝利を無効にし、自分はデュエルに勝利する。なお、このカードの発動、効果を無効化にすることはできない。
作者 作成日時
マッシャーさん 2014/10/10 22:33



マッシャー
「特殊勝利に対抗するカードです。もしかして、こんなオリカ他にもあったりします?」(2014-10-10 22:33)

意見
「実際は「コスト」だとか「なお」といった言葉は使われません。まあ、オリカなので変な話ではありますが…
もしコストにできないと書きたいなら、例えば「このカードはカードの効果を発動するために手札から捨てることはできない」みたいな感じで書かれるはずです。ここまで書いて間違っているかもしれませんが…。長文すみません。」(2014-10-11 11:55)

マッシャー
「あらら。そうだったのか・・・これは申し訳ない・・・ご指摘感謝です!」(2014-10-11 12:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー