HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラテライト・ゲータイト

ラテライト・ゲータイト

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


ラテライト・ゲータイト
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 ラテライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 2000
自分フィールド上に「ラテライト・フィールド」が表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の「ラテライト」と名の付いたモンスターは戦闘によって破壊されない。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上にフィールド魔法が存在しない場合、自分の手札・墓地から「ラテライト・フィールド」1枚を選択して発動できる。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/10/10 19:16



アマツカゼ
「ラテライトに戦闘破壊耐性を与える効果と、フィールド上から墓地へ送られたときに手札か墓地のラテライト・フィールドを発動できる効果を持ちます。

戦闘破壊耐性付与は自分には効かないので、このカードをどうにかして守りたいところ。ラテライト・フィールドの効果で表側守備で出したいですね。

2つ目の効果は便利ですが、時の任意効果なのでタイミングを逃す場合があります。そこだけ注意が必要です。」(2014-10-10 19:16)

19
「このモンスター自体、レベル2なのに高い守備力を持っているというのが良いですね。自身が破壊されたとしても、後のラテナイト達の為にフィールド魔法を発動できるという効果も便利です。仰る戸通り、タイミングを逃さないように注意しなければいけませんね。」(2014-10-10 20:54)

アマツカゼ
「19さん、コメントありがとうございます。
「ラテライト・フィールド」があってもなくても使えるのがいいとこだと思っています」(2014-10-13 15:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー