HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 博麗霊夢

博麗霊夢

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


博麗霊夢
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1600
(1):このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、相手ターン終了時までフィールド上の魔法、罠カードを破壊することはできない。
(2):1ターンに1度、選択したカード1枚に結界カウンターを乗せることができる。選択したカードが破壊される場合、代わりにそのカウンターを一つ取り除く。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/09 19:27



ツバサ
「冷静に考えたら汎用性の高いモンスターってのは基本下級モンスターなんだよ。だから作ってみた。下級モンスターで汎用性が高いのを早速作ってみた。この主人公でな!

効果はとにかく守りに徹した物。本来なら主人公補正を表現するようなものにすべきであろうが、ここは守りを重視した性能に。
最初の効果は単純におくびょうかぜの強化。セットカード以外も守れるものの、相手の魔法、罠もやはり守ってしまう。気を付けよう。
そしてカード1枚に結界を張り、破壊を肩代わりさせる効果も。連続して張り続けるととんでもないことになるか。やはり「博麗霊夢の効果は1ターンに1度」の制限は掛けるべきだったのか・・・?」(2014-10-09 19:27)

19
「これは…よほどこちらの方が霊夢っぽい効果ですね。こんな感じで再現できる思考の人が羨ましいです…。
どんなカードにも破壊耐性を付けてしまうのは便利です。召喚したターンに魔法・罠が破壊されないので、エンドサイクなんかも防げるというのは面白いものだと思いました。
ステータスも純アタッカーという、主人公にはもってこいの数値ですね。」(2014-10-09 19:52)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
主人公補正が最大の特徴とされがちではありますが、それを言ったら大抵の作品の主人公が持つ最大の特徴が主人公補正となってしまいますので、あくまで一人のキャラクターとしての特徴を重視させてもらいました。

召喚したときに発動する効果は確かに便利ではありますが、相手ターンまで続き、相手のカードも耐性が付くのでこちらもエンドサイクできないということになります。」(2014-10-09 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー