HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・アリス

幻想絆・アリス

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・アリス
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1500
「幻想絆・アリス」はデッキに一枚しか入れることができない。①このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上にシャンハイトークン(☆2攻守200 地属性・幻想族)と、ホーライトークン(☆2攻守200 地属性・幻想族)を特殊召喚できる。②1ターンに一度、自分フィールド上に存在するレベル2のトークン2体をリリースし、このモンスターを守備表示にして発動する。相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。③このモンスターが相手によって破壊された場合、デッキからレベル4「幻想絆」モンスター1体を手札に加える。この時、自分フィールド上にモンスターが存在しなければ、自分フィールド上にゴリアテトークン(☆5攻守1900 地属性 幻想族)1体を攻撃表示で特殊召喚できる。
作者 作成日時
19さん 2014/10/09 18:59



19
「幻想絆3体目。アリス・マーガトロイドです。
効果は①で人形(トークン)を2体特殊召喚。②で、トークンをリリースして相手のカードを破壊。
③では、破壊されるとサーチ&最後のトークン特殊召喚です。

最初は、魔理沙とか、固有のキャラをサーチするような効果にしようかとも思ったのですが、アリスにももっと友達(?)はいる筈。ということで、レベル4限定サーチにしました。
最後のゴリアテは、アドバンス召喚の素材にしたり効果の為のリリースにしたり戦闘させたりできます。」(2014-10-09 18:59)

ツバサ
「トークンを簡単に2体呼べるのは・・・いろいろやばい。制限扱い且つ攻撃力1600だからこそできる効果。
破壊効果は少々重いですが、このうえでコストが軽かったらもう燃費がいいなんてもんじゃないですしね・・・。
そして最後まで油断できないゴリアテ降臨。アリスらしい人形展開ですね。

幻想絆の制作に関してですが、そのうち書籍キャラクターを作らせてもらおうかと思っています。」(2014-10-09 19:31)

19
「ツバサさん、コメント感謝です!
種族が幻想族というオリジナルの種族なので、悪用とかはされないだろう…と、願いたいです;
作っている途中で「あれ?コレシンクロしたらヤバいんじゃ…」って思ってしまいましたが、デッキに一枚しか入らないので、あまり乱用はされないと思います。
ライラの亜種みたいな効果です。ゴリアテって、名前の響きは自分好みなんです。
今の所ですが、幻想絆で純粋に一番高い攻撃力のモンスターって、アリスの出すゴリアテトークンなんですよね…。霊夢に勝てるなんて…。
書籍キャラ…ありがとうございます!楽しみにしています!」(2014-10-09 19:50)

hio
「召喚しただけでトークン2体生成…瞬時にBLOO-Dの召喚条件を満たせますね。それ以外でも色々悪用できそう…(1)の効果はターン1制限掛ける位で丁度良いかもしれませんね。」(2014-10-09 21:41)

19
「hioさん、コメントありがとうございます!
確かに…大量にドローができるようなデッキであれば、一気に3体になるのは、ブルーDを簡単に召喚できてしまいますね…。
では、少し訂正を加えます。①の効果を

「『幻想絆・アリス』の①の効果は1ターンに一度しか発動できない。このモンスターが召喚に成功した場合~」

にします。特殊召喚時にトークンを出ないようにしました。」(2014-10-09 21:49)

聖なる破壊
「強い!幻獣機とかにもいれたいです。破壊されても条件次第でトークンを出せるのでいいですね!」(2014-10-10 10:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー