HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑蜘蛛の卵嚢

憑蜘蛛の卵嚢

hioさん の作成したオリジナルカードです。


憑蜘蛛の卵嚢
種類・種族 カテゴリー名
- トランスパイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「憑蜘蛛の卵嚢」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手フィールド上に存在する「トランスパイダー」モンスターが自分の墓地に送られた場合に発動できる。デッキまたは手札から「トランスパイダー」モンスターを墓地に送られた数と同じ数だけ選び、自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になる。
(2):自分フィールド上に存在するこのカードが相手によって破壊された時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/09 16:42



hio
「「トランスパイダー」8枚目。リクルート効果を持つ永続罠です。
これもまた憑蜘蛛転依と相性が良く、相手モンスター奪いつつさらなる展開が可能です。
憑蜘蛛転依と同様に(1)の効果はターン1制限ありですが、プリンセスのコストにできる事や(2)の効果を踏まえると複数枚来ても腐りにくいカードでしょう。」(2014-10-09 16:42)

19
「召喚しないと相手の場に移ることのできないトランスパイダーの潤滑剤になるカードですね。そのまま他のトランスパイダーでリリースし、一気に自分だけ展開してしまう。最悪、場ががら空きになった相手にトドメの集中砲火をすることもできそうです。」(2014-10-09 19:55)

hio
「コメントありがとうございます。
このカードでリクルートされたトランスパイダーは効果無効になって転移しません。なので単純に自分の場アドをリカバリーするカードとして使えます。
憑蜘蛛転依とのコンボを抜きにしても安定して使えるカードと言えます。」(2014-10-09 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー