HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真・辻風忍軍 オクリスズメ

真・辻風忍軍 オクリスズメ

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


真・辻風忍軍 オクリスズメ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 辻風
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
チューナー+チューナー以外の「辻風」と名のついたモンスター1体以上。
このカードの種族は鳥獣族としても扱う。1ターンに1度、自分のデッキから「辻風」と名のついたモンスター1体を選択して墓地へ送る事が出来る。このカードのカード名はエンドフェイズまで選択したモンスターと同名カードとして扱う。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/10/09 9:17



魄鵺
「辻風のシンクロです。シンクロのカード名は鳥ではなく、妖怪から頂いてます。変妖縛式を作っていた頃が懐かしい。

レベルが3と低く素材は限られてくるかとは思いますが、効果はシンプルに強力。プリズマーのように辻風ならば自在にカード名を変更出来ます。+墓地肥やしも出来るので、初手から辻風の融合を出すことも、可能です。

こちらではチャイカ二期とサイコパスの二期が始まるみたいです。久し振りに楽しみだ。」(2014-10-09 09:17)

19
「フォーミュラーシンクロンのような、レベルの低いシンクロモンスターって、なんか一発逆転の効果を秘めてるイメージです。デッキから辻風モンスターを墓地へ送れるので、そのまま先祖還りの発動につなげることができますね。さらに、同名モンスターとして扱うことができるのも、融合の辻風モンスターを出しやすくすることができるので、かなり強力なモンスターです。

サイコパス、楽しみですね。」(2014-10-09 21:16)

魄鵺
「19さん、コメントありがとうございます!
確かにレベルの低いシンクロは何かしら秘めてますよね!仰る通り融合よりのシンクロモンスターですね。辻風融合軸には必須のカードになってくると思います。

サイコパス相変わらず面白いですね♪」(2014-10-10 11:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー