HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・霊夢

幻想絆・霊夢

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・霊夢
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1600
「幻想絆・霊夢」はデッキに一枚しか入れることができない。①1ターンに一度、手札を一枚墓地へ送って発動する。相手モンスターの攻撃力または守備力を半分にする。この効果は相手ターンのバトルフェイズでも発動できる。②自分のターンのエンドフェイズに発動できる。手札を1枚デッキに戻すことで、デッキから幻想族の「幻想絆」モンスター1体を手札に加える。③このカードが相手によって破壊された場合、相手はデッキからカードを1枚ドローし、自分はデッキからレベル3以下の幻想族の「幻想絆」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2014/10/07 20:11



19
「なんか…自分も東方のカードを作りたくなったので、なんならいっその事カテゴリにしてしまうと思い、始めることにしました。
新カテゴリの幻想絆です。
共通効果として、キャラはデッキに一枚しか入れられないということです。なので、多少効果を詰め込んでも「1ターンに何体も特殊召喚して効果発動しまくり!」
ができないのです。
①の効果で、手札を捨てて相手のステータスを下げます。
②の効果で、手札交換をします。
③の効果で、相手にドローさせつつ自分もモンスターをサーチします。
けっこう詰め込んだと思います。
霊夢=主人公=仲間いっぱい=サーチ
と思い、この効果です。ステータスも主人公なので少し高め。
…全キャラ、作れればいいなぁ。」(2014-10-07 20:11)

ツバサ
「東方キャラと聞いて←

つまりはどれも制限カードっていうことですかね。コンセプトは「シナジーのあるグッドスタッフ」みたいな感じでしょうか。
効果詰めすぎぃ!とも思いましたが他に幻想族いれなきゃ少々使いづらいので案外バランスとれている気がしますね・・・他の幻想族次第ですが」(2014-10-07 20:26)

19
「ツバサさん、コメント感謝です!
そうです、全員制限カードです。他にも、一応全員そのキャラ以外の幻想族・幻想絆に関係するような効果を持たせようと思ってます。」(2014-10-07 20:57)

hio
「霊夢の設定的に「相手の効果を受けない」とかでも良い気もしますね。
どの効果も強力ですが、1枚しか投入できない事を考えれば妥当かも。他の幻想族も気になりますね。」(2014-10-07 20:58)

19
「hioさん、コメントありがとうございます!
確かに、霊夢は結界を張ったりするので、多少強すぎと感じてもそんな効果も良かったような気がします。まぁ、主人公だから優遇して、二重サーチが可能なモンスターなので、今でもかなり強力ですが…w」(2014-10-07 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー