HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラテライト・ダイアスポア

ラテライト・ダイアスポア

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


ラテライト・ダイアスポア
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 ラテライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 800
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「ラテライト・フィールド」が表側表示で存在しない場合、デッキから「ラテライト・フィールド」1枚を選択して発動することができる。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/10/07 19:09



アマツカゼ
「ラテライトを構成する物質の1種「ダイアスポア」
分類は水酸化鉱物

召喚時に「ラテライト・フィールド」をサーチ・発動できます。その後はラテライトフィールドのコストにしてしまえば無駄が少なく、今後のカードによってはキーカードになってくるかもしれません。

(2014-10-07 19:09)

ギガプラント
「水酸化鉱物とは…これまた難しい単語ですね。

レベル3以下に変えられるので汎用性は高そうです。フィールドも戻ってくるので安心できますね。」(2014-10-07 20:05)

19
「名前がカッコいい…!
効果はフィールド魔法をサーチ…いや発動するという珍しい効果、ステータスは平均的で他に効果などはありませんが、その一つの効果が後のラテナイト達に響いてきそうです。」(2014-10-07 20:12)

アマツカゼ
「コメントありがとうございます。返信遅れてすみません。
レベル3以下にどんなモンスターができるかによって価値が上がりも下がりもすると思います。
余談ですが、僕は「ラスト・リゾート」の効果が最初理解できませんでした。僕だけでしょうか??
(2014-10-09 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー