HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トランスパイダー・ウィドウ

トランスパイダー・ウィドウ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


トランスパイダー・ウィドウ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・エクシーズ/効果】 トランスパイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2500
昆虫族レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールドに表側表示で存在する、元々の持ち主が相手のXモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力はこのカードのX素材の数×100ポイントアップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚と、自分の墓地に存在する「トランスパイダー」モンスター1体を対象として発動できる。その相手のカードを墓地に送り、その自分のモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/06 16:22



hio
「「トランスパイダー」5枚目。エクシーズです。
トレミスと似たX召喚方法を持ち、憑蜘蛛転依で奪った相手のXモンスターの上に重ねて出す事ができます。もちろん強制転移等でもOK。
除去とトランスパイダーの蘇生を同時に行う効果もあり、除去しつつ下級トランスパイダーの効果を発動する事ができます。
現状の切り札ポジションとなります。」(2014-10-06 16:22)

19
「ウィドウ…。ビーストウォーズを思い出します。
素材が三つあれば攻撃力は2500。さらに相手のエクシーズモンスターを奪ってのエクシーズであればとても美味しいエクシーズモンスターですね。相手の場をモンスターを取り除き、トランスパイダーを送りつけるというのは中々面白い効果です。
…以外と守備力も高い。」(2014-10-06 20:19)

hio
「コメントありがとうございます。
素出しするのはやや重いので、トレミス式で出すのがベストですね。
このカード自身は転移効果を持たないので、墓地の同名カードを蘇生すれば一気に2アドを稼げます。
効果使用ターンは攻撃できないので、その時は地味に高い守備力が壁として役立ってくれるでしょう。」(2014-10-06 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー