HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 初代・辻風忍軍 カナリア

初代・辻風忍軍 カナリア

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


初代・辻風忍軍 カナリア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・融合/効果】 辻風
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2400
「辻風忍軍 カナリア」×3
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ、エクストラデッキから特殊召喚出来る。このカードの種族は鳥獣族としても扱う。このカードの融合召喚に成功した時、自分の墓地の「辻風」と名のついたモンスターを2体まで手札に加える事が出来る。また、このカードが融合召喚に成功したターンに1度、自分の墓地に「先祖還り」が存在する場合に発動する事が出来る。墓地の「辻風」と名のついたモンスター1体をデッキに戻す事で、このターン自分はもう一度、「先祖還り」の効果を発動する事が出来る。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/10/06 7:14



魄鵺
「1つ目の効果と二つ目の効果があまり噛み合ってませんが、1ターンに1度の制限がある先祖還りをもう一度使う事が出来ます。この場合、遊戯王ではどうなるのか解りませんが、先祖還りの効果は魔法カードによるものではなく、あくまでカナリアのモンスター効果によるものになる?のかなと思うのですが…。よく解りません(笑)」(2014-10-06 07:14)

19
「先祖還りをもう一度発動して、再度融合が行えるのは良いですね。そのままどんどん展開していって、ビートを叩き込むというのは楽しそうです。攻撃力も安定した数値なので、アタッカーとして活用できるのはモンスターとして良い強みですね。」(2014-10-06 20:16)

魄鵺
「19さん、コメントありがとうございます!
カナリア3体と他を3体+1体を戻す形になるので、繋げる場合はかなり下準備が入りそうですね。でもこれが決まれば気持ち良さそうです(笑)」(2014-10-07 00:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー