HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬金秘宝‐アゾット剣

錬金秘宝‐アゾット剣

ネオスビートさん の作成したオリジナルカードです。


錬金秘宝‐アゾット剣
種類・種族 カテゴリー名
- 錬金獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドの「錬金獣」モンスターにしか装備できない。
①:装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。自分はLPを1500ポイント回復する。②:このカードの発動に成功した場合、自分の手札に存在する「錬金獣」モンスター1体を召喚条件を無視して通常召喚できる。③:このカードが破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「錬金秘宝」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ネオスビートさん 2014/10/05 19:11



ネオスビート
「錬金秘宝2つ目ですね。気まぐれ過ぎて訳が分からぬ。

ところで「アゾット剣」についてですが錬金術師であるパラケルスス」が肌身離さず持ち歩いたという短剣だそう。鍔の部分には万能薬あるいは賢者の石があったとされています。なのでその設定を引用し、壊れたらその鍔部分のみを残して…万能薬で回復…のように。」(2014-10-05 19:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー