HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑蜘蛛転依

憑蜘蛛転依

hioさん の作成したオリジナルカードです。


憑蜘蛛転依
種類・種族 カテゴリー名
- トランスパイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「憑蜘蛛転依」の(1)、(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):フィールド上に表側表示で存在する、元々の持ち主が自分の「トランスパイダー」モンスターを全てリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数だけ相手フィールド上のモンスターを選び、ターン終了時までコントロールを得る。
(2):お互いのメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上に存在する元々の持ち主が相手のモンスターのみを素材とし、S・X召喚を行う。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/05 18:31



hio
「「トランスパイダー」4枚目。専用の永続罠です。
トランスパイダーを全てリリースし、その数だけ相手モンスターを奪う強力な効果。
さらに奪った相手モンスターでS・X召喚を相手ターンに行う事もできます。
上手く(2)の効果を使えるかは相手依存の面があるのでやや不安定ですが、それでも強力です。」(2014-10-05 18:31)

19
「相手にコントロールが移ったトランスパイダーを悪用される前にリリースし、相手モンスターを奪うという戦法はかなり強力でしょうね。永続なので毎ターン発動でき、相手の動きの邪魔をするというのは中々いやらしい効果です。しかも相手ターンでもエクシーズできてしまうなんて…。」(2014-10-05 20:22)

hio
「コメントありがとうございます。
相手がエクシーズをしようとモンスターを並べた時に奪えれば非常に美味しいですね。
ただ相手のデッキに合わせたランクのエクシーズをこちらも用意しておく必要があるので、実際はエクストラの枠的に余り広くは対応できないでしょうが…」(2014-10-05 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー