HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・パワー

パールディン・パワー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・パワー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3800 3300
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドの水属性の通常モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。このカードが攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、相手のデッキの上からカードを5枚ゲームから除外する。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に「パールトークン」(水族・水・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/10/05 16:28



ギガプラント
「はっちゃけたパールディンの最上級モンスター。召喚こそ大変だが高い攻撃力と耐性は強力。トークンを2体残せるが、自身の耐性の都合上中々破壊はされないかもしれない。

パールディンは今回で最後となります。ご覧になって下さった皆さん、コメント下さった皆さんありがとうございました。」(2014-10-05 16:28)

hio
「お疲れ様でした。
とりあえずこのカードは強い…水バニラ3体リリースもパールディンではそこまで痛手になりませんし、他のデッキでもトライワイトゾーンなどで確保は可能でしょう。
そして戦闘すれば5枚もデッキ除外。つよい(確信)」(2014-10-05 21:08)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
なんだかんだで5枚も除外されると痛いですね。トライワイトゾーンは頭から外れてました。確かに色々と特化出来そうですね。」(2014-10-05 21:16)

19
「あぁ…パールディンも今日で終わりですか…。なんだか寂しいですね。
攻撃力や守備力はかなり高く、効果で破壊されないという破壊耐性は、パールディンではあまり相性がよくないのでは?と思いましたが、その高い攻撃力での戦闘を長く維持するためとしてはやっぱり優秀な効果だと思いました。
トークンもパールディンでは初めての2体召喚ではないでしょうか。デッキ破壊の枚数もえげつなく、相手にしたくないモンスターの五本の指に入りそうです。」(2014-10-05 21:18)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
切り札クラスになると色々やりすぎちゃいますね…。実質戦闘で破壊されなければトークンを残せないので最後の効果は殆ど意味をなさないのはある意味面白くなりましたがw」(2014-10-05 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー