HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凡骨の愚壺

凡骨の愚壺

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


凡骨の愚壺
種類・種族 カテゴリー名
- 壺関係
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
凡骨の愚壺
通常魔法カード
「凡骨の愚壺」は1ターンに1度までしか発動できない。①自分のデッキから2枚ドローする。ドローしたカードの中に通常モンスターが存在する時、通常モンスターの数だけ自分のデッキからドローできる。手札の中に通常モンスターが存在しなかった場合、手札を全てゲームから除外する
作者 作成日時
風鼠さん 2014/10/05 14:11



風鼠
「「凡骨の意地」の通常魔法版。
悪用し難いように、ゲームから除外する効果を入れました。
(2014-10-05 14:11)

ギガプラント
「無意識に手札を交ぜないように注意が必要ですね。
あくまで「ドローしたカードの中」に通常モンスターがいなければならないので、闇の誘惑のように先に条件のカードを確保しておけず安定性が下がってますね。しかし通常モンスターがあれば3枚以上のドローができるのでやはり強力なカードですね。デッキトップをコントロールするなどして使いたいです。」(2014-10-05 15:02)

風鼠
「ギガプラントさんコメントありがとうございます。

ええ、ドローで通常モンスターが無かった時のディスアドバンテージが大きいので無暗に発動できません。
凡骨エクゾデッキだと、凡骨の意地の代用で採用できるかも(汗」(2014-10-05 16:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー