HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トランスパイダー・アサシン

トランスパイダー・アサシン

hioさん の作成したオリジナルカードです。


トランスパイダー・アサシン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 トランスパイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。このカードのコントロールを相手に移す。
(2):お互いのエンドフェイズ時に発動する。このカードのコントローラーは手札を1枚ランダムに選んで除外する。その後このカードは裏側守備表示になり、次のターンのエンドフェイズ時まで反転召喚できない。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/04 16:06



hio
「「トランスパイダー」3枚目。今度はハンデス効果持ちです。
除外ハンデスというかなり嫌らしい効果、さらにその後は裏守備になり、シンクロやエクシーズに利用されるのを防ぎます。
アドバンス召喚や融合には普通に利用されますが…」(2014-10-04 16:06)

19
「お互いのエンドフェイズ時にハンデス効果を発動するので、確実に相手の手札を削ることができる、仰る通り、嫌らしいカードです。
確実に1枚の手札を奪った挙句、相手ターンでも表示形式を変更できないので、低い守備力をついて戦闘破壊してしまうのがいいかも」(2014-10-04 19:24)

hio
「コメントありがとうございます。
もちろん戦闘破壊して処理するのがベターですが、光の護封剣などで表側表示にしてさらにハンデスするのも一興ですね。
次回投稿では相手フィールド上のトランスパイダーを利用するカードを投稿予定です。」(2014-10-04 19:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー