HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トランスパイダー・ソーサラー

トランスパイダー・ソーサラー

hioさん の作成したオリジナルカードです。


トランスパイダー・ソーサラー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 トランスパイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 600
「トランスパイダー・ソーサラー」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。このカードのコントロールを相手に移す。
(2):このカードのコントロールが移った時に発動する。このカードの元々の持ち主は墓地から闇属性・昆虫族モンスター1体を選び、自分または相手フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/03 16:48



hio
「「トランスパイダー」2枚目。釣り上げ要員となります。
釣り上げ対象はトランスパイダー以外でも闇属性・昆虫族ならOKで、地縛神Urなども蘇生できます。
また蘇生場所を選べるので、トランスパイダーを相手の場に蘇生し、(1)の効果で取り返して(2)の効果を発動したり、Urなどをそのまま自分の場に蘇生したりと応用も効くようになっています。」(2014-10-03 16:48)

19
「闇属性の昆虫族であれば簡単に特殊召喚できる効果は強力ですね。他のデッキで悪用されそうで怖いです…w
前回のトランスパイダーと同じく、場に出ると相手側に移ってしまうので洗脳解除なんかで戻したりしながら効果を発動していきたいですね。」(2014-10-03 18:18)

hio
「コメントありがとうございます。
闇属性昆虫族は余り多くないですし、大丈夫のはず…
インゼクはこんなカードに頼る必要ありませんし、IFでもビートル蘇生するのに使わないでしょうし…た、多分…
ちなみにIFビートルとシンクロすれば地底のアラクネーになれます。」(2014-10-03 18:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー