HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トランスパイダー・ゴースト

トランスパイダー・ゴースト

hioさん の作成したオリジナルカードです。


トランスパイダー・ゴースト
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 トランスパイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。このカードのコントロールを相手に移す。
(2):フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが移った時に発動する。このカードの元々の持ち主はデッキから「トランスパイダー」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/02 16:47



hio
「新カテゴリ「トランスパイダー」の1枚目です。
(1)の効果は全体の共通効果になる予定で、コントロール転移を軸にしたカテゴリ。
コンボ性が強く、既存カードともある程度のシナジーを意識したカテゴリにしていくつもりです。
ちなみに名前はトランス+スパイ+スパイダーを組み合わせた造語です。」(2014-10-02 16:47)

19
「相手にコントロールが移る代わりにデッキからサーチできる効果、相手のシンクロやエクシーズ素材にならないように考えながら使っていく必要がありますね…。昆虫族なので、墓地にいけばデビルドーザーなどのコストにしてみたりできるのは良いです。
名前もかなり自分好み…。」(2014-10-02 18:29)

hio
「コメントありがとうございます。
仰る通りそのままだと相手に塩を送る事になるので、その対処方法は用意する必要がありますね。
(2)の効果は回数制限がないので、相手に移ったこのカードを洗脳解除などで奪い返す事でさらにサーチが可能です。」(2014-10-02 18:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー