HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 初代・辻風忍軍 シラサギ

初代・辻風忍軍 シラサギ

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


初代・辻風忍軍 シラサギ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・融合/効果】 辻風
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2300
「辻風忍軍 シラサギ」×3
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ、エクストラデッキから特殊召喚出来る。このカードの種族は鳥獣族としても扱う。このカードの融合召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じレベルを持つ自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻す事で、選択したモンスターのコントロールを得る。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/10/01 13:54



魄鵺
「効果は永続的なコントロール奪取の為、割りとえげつないが、エクシーズは選択出来ず、今いる辻風自体レベル5までの為、レベル5までのモンスターしか奪取出来ないというデメリットはあります。また、墓地に都合よくレベルが同じモンスターが存在しなければならないので、タイミングが大事なカードになるかなと思います。」(2014-10-01 13:54)

魄鵺
「訂正。シンクロや融合の辻風が墓地にいた場合、幅広くコントロール奪取出来ました。んー。そうなると思い描いたのと少し違いますが、素材が3体必要なのでまぁ±0になるのかなぁ(笑)遊戯王は本当にバランスが難しい。」(2014-10-01 13:59)

魄鵺
「付け加えて訂正。墓地は「辻風」と名のついたモンスター限定です。つけ忘れました。」(2014-10-01 14:01)

えまれーど
「ゴヨウ「奪取後に制限がないのは強力すぎるヨウ!」
という訳で、墓地の同じレベルの同名「辻風」2体を戻して奪取、というのはどうでしょう。
正直、先祖還りがえらく強いのでこれぐらいしないとヤバそう。」(2014-10-01 20:03)

魄鵺
「えまれーどさん、コメントありがとうございます!お久し振りです。
これ投稿したすぐ後に気付いたんですよね(笑)シンクロと融合作るとレベルの範囲が増えるという初歩的なミスでした。やはり2枚にするか手札をデッキに戻すかは付けるべきだったかも知れません。」(2014-10-01 20:16)

19
「今回も中々難しそうな素材です。
墓地に行かない辻風では効果を発動しにくい面もありますが、一度発動が決まれば相手モンスターをずっと奪っておけるというのは良いですね。ステータスは平均的で、相手モンスターを奪えてこそ真価を発揮しそうです。そのまま殴るもよし、奪ったモンスターを素材にしたり効果を発動したりもできるのはえげつないです。」(2014-10-01 21:37)

魄鵺
「19さん、コメントありがとうございます!
初代と付く融合モンスターの素材は全て3体必要にする予定です。ので、効果か打点は強力なものにしないと出す意味がないかなと思い作ってるのですが、難しいですね。特に禁じ手とも呼べるコントロール奪取やハンデス系は特に(笑)一応、融合素材と相手モンスターと墓地のモンスターが揃ってなければ発動出来ないので、割りとバランスはとれたかなと思ったのですが、投稿後に色々ん?って感じになってます(笑)やはり、永続的なコントロール奪取はえげつないですね。」(2014-10-02 11:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー