HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 辻風忍軍 シラサギ

辻風忍軍 シラサギ

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


辻風忍軍 シラサギ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 辻風
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 300
このカードの種族は鳥獣族としても扱う。このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「辻風」と名のついたモンスター1体を 選択して発動する。選択したモンスターをデッキに戻し、選択したモンスターと同じレベルを持つ戦士族または鳥獣族モンスター1体をデッキから特殊召喚する事が出来る。この方法で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃する事が出来ない。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/09/24 11:02



魄鵺
「辻風の5体目です。ツバメとタイプは似ています。こちらもサーチ範囲を若干広くしてシンクロ、エクシーズを行いやすいようにしてます。こちらもターン制限を設けるか迷いましたが、付けませんでした。実際に回してみたいものです。」(2014-09-24 11:02)

19
「増援や生還で呼び寄せ、ゴッドバードアタックで相手の場を荒らす。なんて恐ろしいカテゴリだろう…。
墓地回収+特殊召喚は良いですね。攻撃や効果発動はできませんが、仰る通りエクシーズやシンクロに繋げれるのは便利です。サポートカードなどが来れば、グルングルンまわりそうですね。」(2014-09-24 20:46)

魄鵺
「19さん、コメントありがとうございます!

生還の存在忘れてた(笑)やはり戦士+鳥獣は強いですね(笑)作ってる時はいける!と思ってるのですが、1枚1枚投稿してみると、…強すぎたかな?とか思っちゃいます(笑)遊戯王はバランスが難しい。」(2014-09-24 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー