HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 辻風忍軍 アホウドリ

辻風忍軍 アホウドリ

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


辻風忍軍 アホウドリ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族】 辻風
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードの種族は鳥獣族としても扱う。自分のメインフェイズに自分フィールド上で表側表示のこのカードをデッキに戻す事で発動する。デッキから「辻風」と名のついたモンスター2体を墓地へ送る事が出来る。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/09/21 10:31



魄鵺
「辻風の3体目。辻風の墓地肥やし要員です。ターン制限を設けるか迷いましたが、今後墓地を利用するカードの方に制限があるので、まぁいっかと付けませんでした。辻風は墓地肥やしがマドルチェ並みに難しい訳ではないですが、必須になってくるカードだと思います。」(2014-09-21 10:31)

19
「人間を警戒しないことから名づけられた鳥だそうですね。可哀想に…。
しかし、こちらのアホウは、アホそうに見えて実はかなりの策士、デッキに戻っていく辻風デッキはデッキ枚数が減りにくいためにキーカードを引く確率が他のデッキに比べて低くなる。しかし、アホウが墓地肥やしをしながらデッキに戻っていくため、上手く圧縮しながら辻風のキーカードなどを引きやすくしてくれていますね。
ステータスこそ0なものの、メインフェイズに発動できる効果なのは嬉しいです。」(2014-09-21 11:33)

魄鵺
「19さん、コメントありがとうございます!

狩るだけ狩って数が減ったら保護対象…人間は残酷ですね。

そうですね!やり方次第では1ターンに4枚、6枚…とかなりの火力を秘めた…秘めすぎたかも知れませんが(笑)辻風には欠かせないカードになるかなと思います!」(2014-09-21 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー