HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・プレアー

パールディン・プレアー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・プレアー
種類・種族 カテゴリー名
- パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
800ライフポイント払って発動できる。このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このターンフィールド上で破壊され墓地へ送られた「パールディン」と名のついたカードを全て手札に加える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/09/13 17:03



ギガプラント
「時間差で効果を発動するサルベージカード。
通常魔法なので自分ターンにしか使えないのが難点だが、激流葬等で失ったパールディンモンスターを全て取り戻せるのは嬉しいところ。やや大きなコストがあるので複数枚回収したいところ。」(2014-09-13 17:03)

ナインボール
「800ライフという絶妙なコストから、様々な要因で失われたカードを手札に加えられるのは便利ですね。プリンセスで一掃してしまっても自分だけ手札に戻しアドを大きく取っていく戦法も強力だと思います。」(2014-09-13 17:16)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
破壊したパールディンを回収すれば出てきたトークン分得なので積極的に狙いたい効果ですね。

…これ地味にパールディン魔法罠限定でエンドサイクに強いのか。」(2014-09-13 18:45)

19
「通常魔法なのが惜しい程良い効果のカードですね。これが速攻魔法なら、銭湯破壊されたパールディンモンスターを回収できるのに…。
自分ターンであっても、トークン生成のために自爆特効をしかければ発動できそうです。魔法や罠カードすらも回収できるのは良いですね。」(2014-09-13 22:13)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
流石にトークンを残すパールディンで、このカードを相手ターンで使えてしまうと強すぎてしまう気がしたので通常魔法にしてみました。
状況によっては自爆特攻もありですね。」(2014-09-13 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー