HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地雷「機兵」

地雷「機兵」

ヤン・オーガさん の作成したオリジナルカードです。


地雷「機兵」
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 地雷
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
このカードは特殊召喚できない。①セットされているこのカードが効果によって破壊されたとき、デッキから1枚ドローする。相手の効果によって破壊されていた場合、さらに1枚ドローする。②自分のターンのドローフェイズ時、このカードが表側守備表示で存在するとき、通常のドローの代わりにデッキからレベル4以下のモンスターを1体まで選択し、手札に加え、このカードを破壊することができる。
作者 作成日時
ヤン・オーガさん 2014/09/12 19:05



ヤン・オーガ
「地雷モンスター2体目。どうあがいてもドローソース。ステータスが低いのは低レベルモンスターの宿命。」(2014-09-12 19:05)

19
「セットされた状態から破壊されれば1ドロー、相手からなら2枚もドローは素晴らしいと思います。
ステータスが低く、セットされた状態で破壊されないと効果が発動しないのが少々使いにくいところではありますが…。
自身を身代わりにサーチ効果まで持っているのは中々優秀です。しかし、表側表示で発動なので、肝心の1ドローはできず、何かもどかしいカードです。」(2014-09-12 22:35)

ヤン・オーガ
「コメントありがとうございます!
表側表示の時の効果はほぼオマケみたいなものですW
地雷シリーズは一貫して裏側で破壊されたら効果でいこうと思っているので、実践ではかなり使いにくいとおもいます」(2014-09-13 12:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー