HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・ポセイドン

パールディン・ポセイドン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・ポセイドン
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 800
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に「パールトークン」(水族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。また、水属性の通常モンスターをリリースしてこのカードが表側表示でアドバンス召喚に成功した場合、このカードは以下の効果を得る。●このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できず、このカードが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/09/09 16:21



ギガプラント
「条件を満たしてアドバンス召喚する事で2つの追加効果が得られる。モンスターを攻撃する時に非常に安全に進められるので中々便利。しかし直接アドバンテージにはならないので、帝等と比べるとややキツいか。」(2014-09-09 16:21)

19
「トークンを素材にアドバンス召喚すれば、邪魔なミドラーシュなんかも破壊し、フュージョンすら回収させない効果は良いですね。お馴染みのトークンを残す効果に安心感があります。」(2014-09-09 17:24)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
破壊したモンスターの効果を無効にするのは地味ながら優秀ですよね。」(2014-09-09 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー