HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆発性添火剤

爆発性添火剤

hioさん の作成したオリジナルカードです。


爆発性添火剤
種類・種族 カテゴリー名
- 添火(イグニス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):炎属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップし、相手モンスターを戦闘で破壊した時、その攻撃力の半分のダメージを相手ライフポイントに与える。
(2):装備モンスターがフィールド上から離れる事によってこのカードが破壊された時に発動する。自分の墓地の「添火」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):モンスターに装備されているこのカードが相手の効果によって破壊された時に発動する。装備モンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージをお互いに受ける。
作者 作成日時
hioさん 2014/09/08 22:47



hio
「「イグニス」6枚目、装備魔法です。
「爆発性」ということで、破壊されると効果が発動。
また、破壊された要因によって効果が異なります。
いずれもの効果も厄介で、装備魔法のディスアドをカバーしています。
ただし(3)の効果は劣勢時には自分に止めを刺しかねないので注意が必要。
チャコールの効果でサーチも効き、展開にも利用できる使い勝手の良いカードです。」(2014-09-08 22:47)

ウィルプス
「装備先が指定されてるとはいえかなり強力ですね。一つ目の効果だけでも割と強いですが、更に便利な効果が2つもあるのは非常に頼もしいです。」(2014-09-08 23:52)

hio
「コメントありがとうございます。
炎属性の特徴である破壊とバーンを爆発に見立てて詰め込んでみました。」(2014-09-09 01:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー