HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 碧の桃源郷-ニライカナイ-

碧の桃源郷-ニライカナイ-

黄昏のダーク・ハンドさん の作成したオリジナルカードです。


碧の桃源郷-ニライカナイ-
種類・種族 カテゴリー名
- 古典風カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、自分がモンスターカードのリバースに成功する度に自分フィールド上にニライトークン(天使族・地・星4・攻1000・守1000)を特殊召喚する。また自分フィールド上のニライトークンを任意の枚数墓地に送ることで以下の効果を発動できる。
●1体 自分のライフを500回復できる。
●2体 デッキからカードを一枚ドローできる。
●3体 自分の墓地からモンスター1体を特殊召喚できる。(しかし、召喚条件には従わねばならない。)
このカードが破壊されたとき、自分は自分フィールド上のニライトークンの数×1000ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
黄昏のダーク・ハンドさん 2014/09/05 1:19



黄昏のダーク・ハンド
「今回も古典風(?)カードです。
ニライカナイは沖縄地方で海の彼方や海底にいると信じられている桃源郷です。
毎年、この場所から神様が来訪し豊穣を約束するという逸話を基に懐を潤してくれる効果を附随させました。
でも一応デメリットも必要なのでトークンの枚数に応じたダメを与えるようにしています。」(2014-09-05 01:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー