HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇の封殺剣

闇の封殺剣

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


闇の封殺剣
種類・種族 カテゴリー名
- 不明
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手が手札からモンスターの効果を発動した場合に発動できる。その発動と効果を無効にし除外する。発動後、次の相手のスタンバイフェイズに、そのカードを相手の手札に戻す。②:セットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合、相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
廃人さん 2014/08/31 21:23



廃人
「息抜きに、既存カードのリメイクカードを作ってみました。

《光の封殺剣》のアレンジです。
《バトル・フェーダー》等の手札発動のモンスター効果を無効にして除外する効果
相手ターンに破壊された場合、ランダムに1枚ハンデスする効果を持っています。
本家とは違い、相手の手札発動にのみ対応する為、発動タイミングが限られています。
相手ターンであれば、能動的に破壊しても効果は発動する為、【アーティファクト】なんかで良い働きをするかも知れません。」(2014-08-31 21:23)

19
「バトルフェーダーやエフェクトヴェーラーなんかにはかなり手痛くしてやられているので、このカードはかなり欲しいカードです。破壊されてもハンデスが発動するという抜け目のなさが良いですね。」(2014-08-31 22:33)

廃人
「19さん、コメントありがとうございます。
オネストやヴェーラー1枚で戦況をひっくり返される事なんてザラですからね。やはり、それらに対抗する手段は欲しいと思いました。」(2014-09-01 13:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー