HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レアル・ジェネクス・サーキュレーター

レアル・ジェネクス・サーキュレーター

hioさん の作成したオリジナルカードです。


レアル・ジェネクス・サーキュレーター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 ジェネクス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
(1):自分フィールド上に「ジェネクス」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した場合、デッキから「ジェネクス」モンスター1体を手札に加える事ができる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ジェネクス」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードをS素材とする場合、このカードは墓地の「ジェネクス」モンスター1体と同じレベル・属性として扱う事ができる。
作者 作成日時
hioさん 2014/08/31 8:29



hio
「ジェネクス救済カードその2。
属性とステータスから分かる通り、エアーマンです。
ただしサーチ発動には場にジェネクスが必要ですし、その後はジェネクスしか展開できないので出張はしにくいはず。純構築でこそ輝きます。
アクセラレーターが居る時に特殊召喚できれば、一気に大量展開可能です。」(2014-08-31 08:29)

19
「最後の素材になる場合に自身の属性などを変えられる効果は良いですね。ジェネクスは属性が色々あるので、状況によって墓地のジェネクスをコピーしていくという戦法ができて面白そうです。
簡単に手札から出せるので、速攻でシンクロもできそうですね。」(2014-08-31 12:40)

hio
「コメントありがとうございます。
このカードを加えてデッキを組む場合は他に採用するジェネクスの選択肢が広がりますね。」(2014-08-31 21:06)

廃人
「こんなカードを待っていた!手軽に特殊召喚できるカードはやはり強力です。展開力に欠ける今のジェネクスには尚の事。
レベル及び属性を任意の「ジェネクス」の物に変更できる効果も非常に便利で、各種属性ジェネクスを呼んだり、トライフォースの効果を状況に応じて使い分ける等、幅広い戦術が取れそうです。」(2014-08-31 21:07)

hio
「コメントありがとうございます。
ジェネクスを救済するには展開力を補うカードが必須ですからね。
後半効果は墓地にコピー対象を用意しておく必要はありますが、前回投稿のジェネクス・コアと併用すれば難しくありませんね。
トライフォースやトライアームの3効果を同時取得は決めたいです。」(2014-08-31 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー