HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生術師ハイアス

転生術師ハイアス

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


転生術師ハイアス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 転生術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
「転生術師ハイアス」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地にカードが存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地の一番下のカードを手札に加える。②:このカードの効果で手札に加えたカードの種類で以下の効果を使用する。●「転生術」モンスター:相手フィールド上にセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。●魔法・罠:自分は1200LP失う。
作者 作成日時
コクバさん 2014/08/29 23:44



コクバ
「転生術師カテゴリ1枚目
以前作っていた「転生師」は汎用性の高いカードを簡単に再利用できるうえ、魔法・罠の名前を考えにくい等の理由で制作を断念しました。転生術師カテゴリは転生術師モンスターをサルベージした時に効果を発揮し、魔法・罠をサルベージした時にデメリット(強制)が発生することで再利用を控えさせる共通効果を持たせることでチートになりすぎないようにしています。」(2014-08-29 23:44)

ギガプラント
「確かに以前と比べて調整された印象ですね。
墓地の最下段を特徴としてるところはそのままに、魔法・罠の回収にデメリットが付いたことで強さと難しさが両立したと思います。」(2014-08-30 18:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー