HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 荒廃の巨神像

荒廃の巨神像

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


荒廃の巨神像
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 スーサイドダーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
①このカードは特殊召喚出来ず、墓地に送られたこのカードはデッキの一番下に戻る。②このカードは1000ライフポイントを支払うと共に自分フィールド上に存在するレベル4以上の闇属性・機械族モンスターを3体リリースした場合のみ、手札からアドバンス召喚出来る。③このカードはカードの効果で破壊されない。④このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。⑤このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、ダメージを与える代わりに相手プレイヤーにダメージ500ポイントにつき1つ毒カウンターを置いてもよい。毒カウンターが10個になった時、相手プレイヤーはデュエルに敗北する。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/08/27 12:32



MTGからの刺客
「MTGから巨大クリーチャーを遊戯王風にアレンジ。
一切の特殊召喚が出来ず召喚コストは重く出しづらいと言えるが、その攻守は5000と極めて高く強固な破壊耐性を誇るまさにフィニッシャー。貫通効果を備え、更にはその効果によりダイレクトアタックが通ればワンパンで相手を沈める。貫通ダメージでも毒カウンターは乗るので守備表示での防御を許さず、1回から2回殴ればゲームが終わる。弱点は破壊以外の除去、強脱や幽閉を撃たれると目も当てられない。
問題の召喚は最前線から特殊召喚されたガンナードラゴンを地獄の暴走召喚で増やすのが一番手っ取り早い。」(2014-08-27 12:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー