HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロージェンの病魔

クロージェンの病魔

箸さん の作成したオリジナルカードです。


クロージェンの病魔
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 病魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 0
このカードはレベル8以上のSモンスターのS素材に使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン自分がこのカードをS素材としてS召喚をする場合、選択したモンスターをS素材にする事ができる。②:このカードをS素材としたSモンスターはターン終了時に破壊される。
作者 作成日時
箸さん 2014/08/26 21:25




「新カテゴリです。
病魔がテーマです。相手に依存し、破壊がトリガーとなって展開するのが特徴です。

1体目はシンクロ・マテリアルを内蔵したチューナーモンスター。除去としては優秀で、このカード1枚からレベル8未満のシンクロモンスターを呼び出すことができます。」(2014-08-26 21:25)


「補足:
「クロージェン」とは英語で‘corrosion’腐蝕という意味です。たしか。
(2014-08-26 21:32)

ツバサ
「チューナーの表記がありませんね、一応指摘しておきます。

ていうか割と効果凶悪・・・いや、ここ最近の環境はあまりレベル5以下のモンスターを残さないし案外バランスは取れてる・・・のか。
召喚時にしか使えない上、普通にシンクロする際にも制約が付く分、いいカードとは思いますね。」(2014-08-26 22:42)


「ツバサさん、コメント及び表記の指摘ありがとうございます。大変助かります。うっかりしてました。」(2014-08-27 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー