HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > No39. 希望神アストラル・ホープ

No39. 希望神アストラル・ホープ

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


No39. 希望神アストラル・ホープ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 希望皇ホープ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
ルール上、このカードのランクは13として扱う。
このカードは手札の「RUM」魔法カード1枚を捨て、自分フィールド上のランク12のエクシーズモンスター1体の上にこのカードを重ねた場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の「希望皇ホープ」モンスター1体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。(2):「希望皇ホープ」モンスターを5体以上エクシーズ素材としているこのカードは、相手のカード効果を受けない。(3):1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除いて発動する。このカードの攻撃力は、このカード以外のモンスターのレベル、ランクの数の合計×400ポイントアップし、レベル、ランクの数の合計×100ポイントのダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/08/25 8:43



ツバサ
「同日に投稿していた人がホープ関連カード投稿してたからちょっと気が引けたけど投稿してみた。
イメージは、遊馬によってエリファスが回心しなかった結果、アストラルがランクアップ至上主義となり、エリファスと同じくランクアップさせ続ける戦法を行い続け誕生したランク13のホープといった感じ。基本的にはアニメで使われそうな効果をイメージしてみた。OCGにランク12のエクシーズなんていないし。

召喚できれば圧倒的。ランクアップし続ける段階で既に5体のホープを素材としている可能性もあり得るし素材も得られるので基本的に効果は受けないものと考えたほうがいい。
爆発的に攻撃力をアップさせ、ダメ押しと言わんばかりにバーンダメージも与えるため「普通なら」このカードを出されれば相手は死ぬ。

が、その特性上、ヌメロニアスはともかくヌメロニアス・ヌメロニアに単体では敵わない点がポイント。」(2014-08-25 08:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー