HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 荒廃の槽母

荒廃の槽母

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


荒廃の槽母
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 スーサイドダーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2600
①このカードは自分フィールド上に存在する「荒廃」と名のついたカードを1枚ゲームから除外することで手札から特殊召喚出来る。追加コストとして手札を1枚墓地に送った場合、この効果は相手ターンまたはバトルフェイズに発動出来る。
②このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に800ポイントのライフを失う。
③このカードが戦闘によりモンスターを破壊した場合、デッキから「荒廃」と名のついたカードを1枚、選択して手札に加える。
④このカードはシンクロ・エクシーズ素材に使用出来ない。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/08/25 1:01



MTGからの刺客
「今回は完全オリジナルです。
フィールドの「荒廃」カードを除外するだけで特殊召喚出来る2600の攻守を持つ最上級モンスターで、さらにその際に手札を1枚墓地に送る事で相手ターンに特殊召喚出来るピッチコストを持つ。
更に戦闘破壊時にデッキから「荒廃」カードをサーチする効果まで備えるが、毎ターンライフを要求する困ったデメリットを持ち、さらにシンクロ・エクシーズ素材にも使用出来ない。
ピッチコストが払えるならばその効果でバトルフェイズにこのカードをいきなり特殊召喚→ダメージステップで荒廃の鞭打ち悶えを手札から装備で奇襲気味に大ダメージ、1キルも射程圏内に入る。
総じて制圧力の高いカード。」(2014-08-25 01:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー