HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者の呪文-リゲゾベルラ-

勇者の呪文-リゲゾベルラ-

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


勇者の呪文-リゲゾベルラ-
種類・種族 カテゴリー名
- 伝説の勇者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「伝説の勇者」モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動可能。

①:自分の墓地の「伝説の勇者」モンスター1体を選択し、選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/08/24 16:19



エレキタパチリス

シンプルさがコンセプトの【伝説の勇者】シリーズ。
今回もシンプルですが、効果自体は《死者蘇生》の下位互換です。
速攻魔法である点、3積みできる点で差別化しています。
また、「勇者の」と名のついた魔法・罠を参照するカードもそのうち出そうかなと思っているので、
それが出たら化けそうですね。

ちなみに、呪文の名前に由来はありません。
カタカナを並べただけです。
こういうテキトーな名前を考えるのは、
むしろ難しかったです(笑)


【お願い】
5段階で評価した場合、どのくらいの強さでしょうか?
独断で構いませんので、評価してもらえると助かります。
5が多い場合は反省します←

5:禁止級
4:制限級
3:準制限級
2:普通
1:ザコ
0:分からない
(2014-08-24 16:19)

煮卵
「4ですね。
1ターンに1枚使用にしないと伝説の勇者が4対出てきてしまいます。後攻ワンキルができてしまいますよ。」(2014-08-24 17:20)

エレキタパチリス

煮卵さん

コメント&評価ありがとうございます!

1ターンに1枚にしなかったのはわざとです。【伝説の勇者】は弱いので大丈夫だろうという判断でしたが、やりすぎましたかね。

実際、今後のサポートカードで化ける可能性が非常に高いので、制限カードという設定でもいいかもしれませんね!
(2014-08-24 17:54)

ギガプラント
「シンプルで強いですね。
サーチがどのようなものになるかにもよりますが、3枚引かなきゃ3枚使えないので個人的には1ターンの枚数制限はなくても大丈夫な気がします。
私も4ですかね。」(2014-08-24 23:40)

エレキタパチリス

ギガプラント さん

コメントありがとうございます!

制限になるかどうかは、
今後のカード次第ということですね!
(そもそもここのオリカでデュエルする人自体少ないと思うので、こちらが「制限です」と書く必要もなさそうですが←)

シンプルすぎて気づきにくいですが、
作成当初は、

【X-セイバー】における《ガトムズの緊急指令》、
【インフェルニティ】における《インフェルニティガン》

のようなキーカードとして作成しました。
(2014-08-25 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー