HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴォルカニック・リローダー

ヴォルカニック・リローダー

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ヴォルカニック・リローダー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 ヴォルカニック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 2100
(1):1ターンに1度、「ヴォルカニック」または「ブレイズ・キャノン」カードの効果によって相手にダメージを与えた場合に発動できる。相手ライフに500ポイントダメージを与える。
(2):自分フィールド上にこのカード以外の「ヴォルカニック」モンスターが存在する場合、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、カードの効果の対象にもできない。
作者 作成日時
hioさん 2014/08/23 23:58



hio
「ヴォルカニックのバーンとしての側面を強めるカード。
このカードの真価は暴走召喚で3体並べる事にあります。
お互いの耐性でお互いを守り合い、バーンを撃てば追加で1500ダメージ…
他にヴォルカニックで暴走召喚したいモンスターが特に居ないので、このカードに特化すると事故りやすくなるとは思いますが、ハマれば強力です。
激流葬?トリシュ?ビュート?知らんなぁ…」(2014-08-23 23:58)

19
「ステータスが500だったら…ブレイズキャノンのコストにもできたのに…!
何か少し悔しい感じがしますが、キャノンに対応していると、強すぎると思うので、バランスは取れているのかもしれません。
トライデントやバックショット、エッジなんかの効果でダメージを与えればさらに追加のダメージ、そしてプロミネンスドラゴンや切り込み隊長のような効果の亜種、場に並べば確かに厄介ですね。」(2014-08-24 16:21)

hio
「コメントありがとうございます。
攻撃力に関してはちょっと自重して800にしました。
500だとデブリにも対応して使い勝手良すぎますしね…
リローダー3体の布陣を崩されさえしなければ、毎ターンの高速バーンで一気に勝負を決められるはず!」(2014-08-24 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー