HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴォルカニック・マグナム

ヴォルカニック・マグナム

19さん の作成したオリジナルカードです。


ヴォルカニック・マグナム
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 ヴォルカニック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1000
「ヴォルカニック・マグナム」の②の効果は1ターンに一度しか発動できない。①自分フィールド上・墓地に「ブレイズ・キャノン」が存在する場合、このモンスターの攻撃力を1200ポイントアップする。②このモンスターが永続魔法の効果によって墓地へ送られた場合、デッキから「ヴォルカニック」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2014/08/23 11:16



19
「弾になり、アタッカーにもなる頼もしい奴です。状況に合わせて使いましょう。
ブレイズキャノンなどで墓地へ送られるとデッキからデビルだろうがロケットだろうがバレットだろうがサーチできてしまう恐ろしい子です。
こんな子欲しいな…。」(2014-08-23 11:16)

廃人
「アタッカーには既に「ロケット」や「エッジ」がいるし、それらに比べて打点が劣るので微妙なライン。
このカードの真価はやはり②の効果でしょう。ヴォルカニック全てに対応する万能サーチは非常に強力で、弾となった後にも全く無駄が無い素敵仕様。クイーン何かを呼んで、相手を牽制するのも面白いかも。」(2014-08-23 12:13)

hio
「デビルやクイーンのサーチ手段ができたのはかなり大きいですね。
これがあればデビル軸もだいぶ実戦的になりそう。」(2014-08-23 12:36)

聖なる破壊
「②の効果がよいですね。パワーはやはり少し劣りますがあちらにない利点があります!」(2014-08-24 00:30)

19
「廃人さん、コメント感謝です。
まぁ…そうですね、ロケットが仕事をし過ぎてるんですよねぇ;
エッジも攻撃力高いですし…。
②の効果は、完全に願望で考えました。破壊できなかったモンスターをクイーンでリリースしてしまうも良し、ロケットで次のブレイズキャノンサーチを狙うも良しです。

hioさん、コメントありがとうございます。
デビル大好きです。なので、このモンスターでサーチできるようにしました。
リボルバー…、お前さえもうちょっと仕事をしていればっ…!!!

聖なる破壊さん、コメントありがとうございます。
ファンデッキの中でもかなり実力が下の方であるヴォルカニックですからね、これくらいの効果を付けても大丈夫でしょう。」(2014-08-24 11:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー