HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真祖・オベリスク

真祖・オベリスク

シャイニングさん の作成したオリジナルカードです。


真祖・オベリスク
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族】 真祖・幻神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
このカードはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。また、このカードは自分フィールド上の「オベリスクの巨神兵」を1体リリースした場合のみ召喚できる。①このカードの召喚・特殊召喚は無効化されず、このカードは相手のカードの効果を受けない。②このカードはカードの効果では破壊されない。③このカードは相手フィールド上のモンスターすべてに攻撃できる。④このカードと戦闘を行う相手モンスターの効果は無効化される。⑤フィールド上のモンスターを任意の枚数リリースして発動できる。リリースしたモンスターの攻撃力を合計した数値分このカードの攻撃力はアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。⑥このカードが墓地へ送られたとき、墓地の「オベリスクの巨神兵」を除外することでこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
シャイニングさん 2014/08/22 9:35



シャイニング
「真祖シリーズ第一弾。「黄衣の王」の合間に4~5回作成。各神と「神の進化」をとりあえず作ります。」(2014-08-22 09:35)

MTGからの刺客
「まさか…おろかな埋葬→このカードを墓地に→オベリスク除外で降臨するのでは?
恐ろしい一撃必殺連携ができそうですね。後はオベリスクをなんらかの効果で墓地に落とせれば…!!」(2014-08-23 01:32)

シャイニング
「対抗手段は召喚条件である除外をできなくする「王宮の鉄壁」や、召喚条件を除外できる「DDクロウ」あたりでしょうか。」(2014-08-24 10:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー