HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御伽現影 ラプンツェル

御伽現影 ラプンツェル

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


御伽現影 ラプンツェル
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 2900
①:自分のエンドフェイズ時に1度、自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する「御伽現影」と名のついたカード1枚を手札に戻して発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を相手のデッキの一番上に戻す。
②:自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する「御伽現影」と名のついたカード1枚を手札に戻し、手札のこのカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置くことができる。「御伽現影 ラプンツェル」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/08/21 9:36



えまれーど
「雑談掲示板「他人のカテゴリでオリカ作成」より。
ギガプラントさんの【御伽現影】をお借りしました。

元ネタまんまの髪長姫。
夜な夜な言い寄ってくる男を髪で引き上げては殺す、という話があるのでそれっぽくしてみまんた(._.)
御伽現影の共通効果を持たないのがどう響くか・・・」(2014-08-21 09:36)

ギガプラント
「お使い頂きありがとうございます。
共通効果が無い為、高い守備力を生かして無理なく壁として機能できるのは強いですね。高いのが守備力というところが良調整だと思います。
起動効果のコストは重めですが、うまく行けば相手をハメられるので強力ですね。」(2014-08-21 22:05)

えまれーど
「ギガプラントさん
コメントありがとさんです!
守備力が高いのは、バランス考慮というより「髪がクッションになるんじゃね」という妄想から来てたりします笑
蘇生も容易で強力ですが、効果の発動タイミングの都合で「除去→戦闘」 といった事ができないのがまどろっこしいかもしれません」(2014-08-21 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー