HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者の剣

勇者の剣

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


勇者の剣
種類・種族 カテゴリー名
- 伝説の勇者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「伝説の勇者」モンスターにのみ装備可能。

①:装備モンスターの攻撃力は2000ポイントアップする。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/08/20 19:09



エレキタパチリス

くどいようですが、
【伝説の勇者】はとてもシンプルなテーマにするつもりです。

今回は何と、
強化系装備魔法の指標とされている
あの《デーモンの斧》の2倍の性能を持っている装備魔法です。
再利用効果はついていませんが、
いつでも2000アップする単純で強力なカードとなっています。

テキスト枠が暑苦しくなく、すっきりしているので、
暑い夏にはピッタリです←

(今期って「~と名の付いた」の記述は不要という認識で合っていますよね?)


【お願い】
5段階で評価した場合、どのくらいの強さでしょうか?
独断で構いませんので、評価してもらえると助かります。
5が多い場合は反省します←

5:禁止級
4:制限級
3:準制限級
2:普通
1:ザコ
0:分からない
(2014-08-20 19:09)

雷音
「3か2、じゃないでしょうか……
自分としては3,4ぐらいでしょうけど、団結が落ちちゃいましたし……。

しかし、これだけで青眼を打倒する勇者……正にレジェンドですね……」(2014-08-20 20:42)

エレキタパチリス

雷音 さん

コメント&評価ありがとうございます!
+2000はやりすぎかなとも思いましたが、
やはり《団結の力》の存在はデカいです。

ちなみに、+1500にすると、
ユウとレイ以外は《最強の盾》の方が優秀になってしまうので、
思い切って2000にしました。
(2014-08-20 21:41)

エレキタパチリス

間違えました(汗)

《最強の盾》の場合は
どの勇者も攻撃力3200になりますね…
(2014-08-20 21:43)

飽きない一言を
「ついにレジェンドのサポートカードが^^
2000アップは凄いですが 評価をするには他のサポートが出てからですかね
装備カードの共通のメリットデメリットがそのまま表れてるので現時点では
「一角獣のホーン」等の純粋な強化カードと同評価になりますね
後のサポートにも期待させていただきます^^
そしてこのカードですが
使い道としては ヴァイロンスフィアでシンクロ+回収装備
クリバンデットで落としつつ生還やアームズホールと言った所でしょうか^^
ヴァイロンスフィアとのコンボは結構思いつきましたが これからスフィアとの相性が悪くなっていくのかな?」(2014-08-21 08:40)

エレキタパチリス

コメントありがとうございます!

なるほど、墓地からの装備ですか!ただ、このテーマは装備魔法ばかりというわけではなさそうなので、《ヴァイロン・スフィア》を採用すると腐ってしまう可能性があります。あくまで予定なんで、装備魔法ばかりになる可能性もありますが…

《クリバンデット》は魔法・罠を選べるので、中々いいと思います。【伝説の勇者】を完全蘇生できるカードはを出す予定もあるので…
(2014-08-24 13:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー